Doop / Circus Doop


サーカス・ドゥープ

なんかアメリカっぽいが、実はオランダ産。
ジャンルはテクノやらハウスやらダンスに分類されるようですが、まあ馬鹿音楽ってやつです。妙にチープでポップですな。
シングルとかミニアルバムのようなものも出てますが、ちゃんとしたアルバムは、たぶんこれ一枚。
本来はスタジオミュージシャンかプロデュースか、そのあたりの裏方さんが作ったバンドのようです。(小林克也がそんな事を言っていた記憶がある)
そういう人たちなので、色々小細工するような才能があるんでしょう。私はこういうのを「近田春夫」と表現します。
収録曲はどれも粒ぞろいで甲乙つけがたい。一発屋的名曲が揃っています。
ジャケットに「WITH REAL CD INSIDE!!!」と書かれていて、意味不明ですが、買ってみると意味がわかります。すごろくゲームになっていて、なんと本物のCDがオマケとして付いているよ。という事ですな。
中古屋の叩き売りコーナーで315円とか105円あたりで売っているので、見つけたら買いです。(3枚くらい並んでいたりしますが)