Viktor Lazlo / Begin the Biguine

知らない間にビクターラズロの新作が出てました。

Begin the Biguine

何故今まで気付かなかったかというと、店頭に置いてないからだー。
そもそも、最近はTowerRecordsとかHMVとかの輸入盤屋にいっても、ビクターラズロのコーナーがないのですよ。しかも日本盤は発売されていないのだ。
いよいよ日本では忘れ去られるのかもしれません。
ヨーロッパだと有名だと思います。たぶん。

で、内容ですが、スタンダードですね。ヨーロッパの暑い方の国に寄っている感じです。
そもそもタイトルの「Biguine」ってのは、どっかの暑い国のダンスの事だったような記憶が...よく覚えてませんが。
もうちょっと早く気付いていれば、夏の間に聴けたのになあ。

ちょっと検索したところ、
http://plaza.rakuten.co.jp/ruzerukabu/diary/20070610/
日本でもちゃんと聴いている人はいます。