Donna Summer

ディスコの女王ドナ・サマーが、なんと新曲を出している。 Donna Summer / I'm a Fire 御歳59、健在ですね。全くスゴい事です。 ==== ドナ様というと個人的に一番インパクトがあったのはコレですね。Hot Stuff。 さっき、妻がこの曲を知っているというので驚いたが、エアロビだか体操だかで流れるのだそうだ。やっぱり定番なんだな。 小学5年生の頃、よく聴いてました。FMでエアチェックしたんですが、次の曲Bad Girlsに繋がってるんですよね。LPでそういう風になってたから。 曲を繋ぐのは、やっぱりディスコ的編集なんでしょうな。 あと、On the Radioってのも良く聴いてました。 あと、極めつけはこれだ。バーバラストライザンドとのデュエット。No More Tears 静かな導入部から、アップテンポへのチェンジ、これがたまらん。 しばらくしてから久々のヒット曲She Works Hard For The Money。これが最後のヒットか? このときにはもう「ディスコソング」という感じではなかったので、あんまり興味なかったな。 これはこれでいい曲ですけどね。 こうやって一通り聴き直すと、今度の新曲はディスコソングに立ち返ったという事なのかな。アルバム買っちゃおうかな。amazonにもまだないみたいだが。 Donna Summer / Crayonsに続く