Asian Dub Foundation / PUNKARA

録画しておいたBest Hit USAを見ていたら、Asian Dub Foundationの新作をやっていた。 どうしてみんな知らない間に新作を出すんですか。出すなら出すで、私に一報を入れて頂かないと。 Asian Dub Foundation / Burning Fence 早速、ニューアルバムを買ってきました。
パンカラ

パンカラ

ライナーノーツによれば、パンク風のギターを入れてみましたとのこと。はい、確かにパンクっぽいです。 歌い方もジョンライドンに似てるし。 「パンカラ」というタイトルは、「パンク」+「バングラ・ビート」の造語だそうで。 しかしバングラって言われても、バングラデシュ音楽とインド音楽の区別が付きません。どう違うんでしょうか。 あと、レゲエとかダブとかジャングルとか、色々ごちゃごちゃ混ざっているわりには、聴きやすいところがエラいですね。 実はイギリスのバンドなんですよね。イギリスって以外と色んな人種がいて、結構混沌としているんだな。