Donna Summer / Crayons

ディスコの女王、Donna Summerのニューアルバム、出ました。 ジャケットをよく見ると、随所に王冠(ティアラというのか)のマークがあります。これぞ女王です。
Crayons

Crayons

  • アーティスト: Donna Summer
  • 出版社/メーカー: Burgundy
  • 発売日: 2008/05/20
  • メディア: CD
先行シングル I'm a Fire が中々良かったので、ハズレはないかな、と思って買いました。 はい、ハズレではありません。 それなりに今風のアレンジでありながら、ちゃんとディスコの女王であります。捨て曲なし。 ちょっとラップをやってみたり、ラテン風の曲をやったり、ブルースをやったりしてますが、このへんはバリエーションってことで、いいんじゃないでしょうか。 無理なイメージチェンジをやらず、基本的にちゃんとしたDonna Summerです。 昔を知っている人も、知らない人も、違和感なく聴けるように考えられてますね。 ところで、先行シングルってどの程度売れたんでしょうか? まあ、大ヒットはしないかもしれませんが、健在であることは証明されました。 [追記] Wikipediaのドナ・サマーの項によれば、先行シングル『I'm A Fire』はビルボードのダンス・チャートで1位だったらしい。