Duffy

Mercy / Duffy 最近気に入っております。アメリカかと思ったら、UKの人なんですね。 Syrup & Honey / Duffy うーん。カントリー系もイケてる。 ブルース系は歌わないのかいな。よく知らないけど。 20年くらい経ったらかなり渋くなっていそうだが、それまで生き残っているかどうかは、わからん。デボラハリーのようにお色気ムンムンになってるかも。 [2008/07/28 追記] 早速アルバムを買いました。
ROCKFERRY

ROCKFERRY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: POLYDOR UK
  • 発売日: 2008/04/07
  • メディア: CD
3曲程聴いてみましたが、コレはアレですね。昔の曲のパクリで構成されてるわけですね。 いわゆる企画モノってわけですね。一発屋のニオイがする... [2008/07/31 追記] 全曲聴いた。 これは一発屋ではないな。ちゃんとしてます。 アルバム全体として「60年代風」というようなコンセプトがあるようで、作り込みすぎてる感じはありますが、歌はしっかりしてますね。 [2008/09/12 追記] 更に聴き込んだ。 これは一発屋と実力派の狭間じゃないだろうか。 デビューアルバムにしては作り込みすぎてる気がします。 バーナードバトラーのアレンジが緻密すぎるのではないか。 最初はもっとストレートで素朴なほうがいいんじゃないのか。 そうでないと次回作の方向性で困ると思うぞ。