Duffy / Rain On Your Parade

Duffyの新曲が出ておる。 Duffy / Rain On Your Parade Mercyの別アレンジだと思ったのは私だけですか? なんか、歌詞をMercyと入れ換えてもそのまま歌えてしまうような気が。 ベストヒットUSA出演時に本人がいってましたが、アップテンポの曲を作るのは苦手だとか。苦手なものを無理矢理作ったら、同じような曲になってしまったのではないかと。 アルバムRockferryはほぼ全曲スローテンポですが、一番売れたのは唯一アップテンポのMercyであるというギャップがありました。その点を補完すべく発表された曲ではないかと考えます。