ファンキー サックス 姐さん Candy Dulfer

個人的にはDavid Sanbornよりもエラいと思っているCandy Dulfer。 代表作というと、やはり2nd Albumなんだろうか。
Sax-A-Go-Go

Sax-A-Go-Go

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Ariola Germany
  • 発売日: 1993/03/01
  • メディア: CD
表題曲がコレ。 Candy Dulfer - Sax-A-Go-Go ビデオの感じがC+C Music Factoryを思い起こさせます。時代ですなあ。 Pink Floydのライブにゲストで出たりしております。豪快です。(7分50秒あたり) Pink Floyd - Shine on You Crazy Diamond で、最新盤がコレ。"Crazy"。去年の12月に買ったんだけど、最近になってハマってきました。
クレイジー

クレイジー

  • アーティスト: キャンディ・ダルファー,プリンツ・ボード,ウルコ・ベッド,キャレブ・スピア,ティム“イゾウ”オリングレフ,ヤン・ヴァン・ダウケレン,ジョージ・パホーン
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2011/12/14
  • メディア: CD
良く知らないけど、Black Eyed Peas関係のPrinz Boardという人がプロデュースしてる。Black Eyed Peas風のオケの上でSax吹いてる感じ。というかBlack Eyed Peasのアルバムで聞いたことある音がバンバン出てきます。 表題曲がコレ。 Candy Dulfer - Crazy 一見、Candy本来のfunkyな感じが後退しているように見えますが、よーく聴くとちゃんとfunkyであることに注意したい。