Kings Of Belgium - Très Fort

強烈無比

強烈無比

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: CD
原題は「Très Fort」、邦題は「強烈無比」。その名の通り強烈な内容。 元X-Legged Sallyのメンバーが結成したバンド... って書いたところで、誰もX-Legged Sallyなんて知らんよな。 輸入盤はとっくに発売されてたんだけど、国内盤は1月25日発売だった。それがやっと昨日届いて、今日初めて聴いた。最初から輸入盤買っておけば良かったわ。 あまりにもマイナーすぎて、YouTubeにもほとんど映像がない。 ギターはやりたい放題に聴こえるが、ベースとドラムは意外ときちんとしてるような、してないような... ジャンルは「プログレッシブ・ロック」になってるんだけど、そうなのかなあ。King Crimsonに似てないこともないけどね。フリージャズとロックの間ぐらいじゃないかと。 X-Legged Sallyの方なら、YouTubeに沢山あるね。 X-Legged Sally - Dum Dum X-Legged Sally - Yesbody3 X-Legged Sallyの頃のほうが、曲としてまとめようという意思を感じる。 Kings Of Belgiumは3人しかいないので、やりたいようにやっているというか、破壊しか考えてないというか... そもそも楽譜は用意しているのか?