Choir of Young Believers - This is for the White in Your Eyes

スカパーで先日までTHE BRIDGE/ブリッジというドラマを放送してまして、かなりハマりました。デンマークスウェーデン合作ドラマで、連続殺人事件のサスペンスなんですが、この際サスペンスはどうでもよろしい。全体を流れる寒々しい雰囲気にハマりました。 ドラマも寒々しいですが、オープニング曲がこれまた寒々しい。クワイアー・オブ・ヤング・ビリーヴァーズというバンドだってさ。 Choir of Young Believers - Hollow Talk かなり気に入ったのでCD買っちゃいました。
This Is For The White In your Eyes

This Is For The White In your Eyes

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ART UNION
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: CD
んー、アルバム全体が寒々しいっす。デンマークのバンドというと、Mewしか知りませんでした。Mewみたいに偏執的ではありません。素直に作ってるように感じます。 聴くほどにジンワリとハマります。寒々しいので、暑くなってきたら聴かなくなるでしょうなあ。秋になったらまた聴くぞ。