Markscheider Kunst - Utopia

たまたまテレビをつけっぱなしにしていたらNHKロシア語講座をやっていて、スカっぽいオープニング曲が気に入ったので、CDを買った。
Utopia

Utopia

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Eastblok Music
  • 発売日: 2010/06/08
  • メディア: CD
ロシアのバンドなのに暑い国の音だ。どうしてそんなに能天気なのか。寒さを紛らわすためなのか。 発売元はドイツの会社だし。 バンド名がラテン文字だし。キリル文字だと「Маркше́йдер Ку́нст」だってさ。どう読むの? マルクシャイデル・クンスト? Markscheider Kunst - Once - Однажды あまちゃんのオープニング曲と並ぶ名曲といえましょう。 Markscheider Kunst - Drugie Goroda んー、なんか甘いメロディ。小麦色のラテン・ギャルを口説きたくなってきた。 単なるオッサンのようなカラオケレベルの歌唱がグッときます。 今年の夏はコレを聴くことにします。