バリ島

仕事の依頼を受けた究極のスナイパー幕之介13はバリ島へ飛んだ。 ホテルに入ると、こんな感じだ。

Grand Hyatt Bali

部屋はこんな感じだ。

Grand Hyatt Bali - Room

空が青い!

バリの空は青い

バリの海。

バリの海

乾季だったので、全然蚊がいない。これ重要。 依頼人に会う前に、幕之介13はまず飯を食った。

ナシゴレン

ナシ・ゴレンうまい。あと、ナシゴレンの米を麺に変えたのをミー・ゴレンという。 ナシ・ゴレンとミー・ゴレンを交互に延々と食った。店によって味が違うので、まったく飽きない。 次に幕之介13はビールをチェックした。

バリのビール

インドネシアにはBintang、Anker、Bali Haiの3社がある。支配的なのがBintangビールで、どのレストランに行ってもこればっかりである。味は穏やか。Bintangにはラドラー (ビールをレモネードで割ったやつ) もあって、太陽の真下で飲むと、これまたうまい。 Ankerはかなりマイナーなビールで、探さないと見つからない。味はBintang同様穏やかです。 Bali Haiもマイナー。サンミゲルとかチンタオに近い味。 あと、写真に撮ってないけど、黒ビールもあってうまいよ。 JKT48の本場のポッキー。メンバーのシールが付いてくる! 味は日本のより甘ったるい。あんまりポキっと折れない。  

ジャコウネコのフンのコーヒー。まだ飲んでない。

ジャコウネコのコーヒー

ホテルの部屋のベランダにいた鳥。カワセミの仲間?  

ホテル中でチョロチョロしているリス。 バリのリス

ケチャも観たよ。 ケチャ ダンス というわけで、知らない間に任務を遂行した幕之介13であった。 つづく...