グランドキリン IPA

グランドキリン IPA

麒麟麦酒

[2020/02/22]

アメリカンIPAに近いけど、ホップの苦みと風味が抑え気味で飲みやすくなっている。セッションIPAのような味わいだが、アルコール分は5.5%なので普通。
うまい。

f:id:K-HAT:20200222170020j:plain

グランドキリン IPA

[2019/11/29]

アメリカンIPAっぽいけど、ホップのアロマや苦みはちょっと控えめ。
強烈すぎない絶妙なところ。
うまい。

 

f:id:K-HAT:20191130001651j:plain

グランドキリンIPA

[2019/08/13]

鮮烈なアロマや苦みで勝負するのが小規模ブルワリーのIPAの醍醐味ですが、最大手のキリンが造ると、こうなります。
すなわち、フルーティーさも苦さも適度に抑えたIPAです。
よって、安心して飲める味に仕上がっています。さすがです。
うまいです。

f:id:K-HAT:20190813215445j:plain

グランドキリンIPA

 

[2019/05/15]
日本の大手が出しているIPAって、もしかしてこれだけ?
日本の地ビールだと苦いIPAにするけど、これはフルーティーIPA。うまい。

f:id:K-HAT:20190515213212j:plain

グランドキリンIPA