Pilsner Urquell

ピルスナー ウルケル。
チェコ産。

[2022/04/10]

瓶に続いて缶も新デザインですよ。
チェコの香りにチェコの味。
うまーい。

f:id:K-HAT:20220410225149j:plain

Pilsner Urquell

[2022/02/23]

新デザインの瓶を発見したので買ってきましたよ。ちょっと高級感が増したかな。
独特の風味でうまい。

f:id:K-HAT:20220223215158j:plain

Pilsner Urquell

[2020/06/27]

元祖ピルスナーは麦の甘い味わいを保ちつつ、ホップの苦みもベスト。
クリアでありながら深いうまさ。

f:id:K-HAT:20200627221153j:plain

Pilsner Urquell

[2019/12/02]

ウルケルは瓶ビールであり日本ではレアだと思っていたら、最近は缶が大量に売られている。
アサヒビールが輸入してるのね。
スッキリしながらもコクあり。
うまい。

f:id:K-HAT:20191202233636j:plain

Pilsner Urquell

[2019/11/04]

「ウルケル」は「元祖」という意味。
普段飲むピルスナーと比べると、ずっと香りが濃い。
これがジャーマンピルスナーとは別のボヘミアンピルスナーということか。

f:id:K-HAT:20191104221138j:plain

Pilsner Urquell

[2019/06/22]

ついにピルスナーの原点に辿り着いた。
まず最初にウルケルありき。
グラスを口に近付けただけで甘さが香る。

単に飲みやすいのではなく、深みがある。

f:id:K-HAT:20190623001300j:plain

Pilsner Urquell