サッポロ ラガービール

サッポロラガービール

サッポロビール

[2020/07/27]

いわゆる「赤星」。
瓶はいつでも売ってるが、缶は期間限定で、今年は表と裏でデザインが違う。
生ビールではない熱処理ビールは、落ち着いて飲めます。苦みが少ないからか。
うまい。

f:id:K-HAT:20200727225839j:plain

サッポロ ラガービール

[2019/10/17]

熱処理してるので生じゃないビール。
生の黒ラベルとどう違うのか、うまく表現できませんが、熱処理は熱処理でうまいです。
キリンのクラシックラガーもそうです。
そもそも生であることを売りにするのは日本だけでは? 「生」の響きがよいからか?

f:id:K-HAT:20191018004727j:plain

サッポロ ラガービール

[2019/07/26]
黒ラベルは生ビールだけど、こっちは熱処理してる昔ながらのビール。
原材料に米、コーン、スターチが入っているところも昔ながらのビール。
でもやっぱりサッポロの味。
うまい。

f:id:K-HAT:20190728001733j:plain

サッポロ ラガービール