Dreher

ドレハー。
イタリア産。

[2020/08/21]

ヴィエナラガー(ウインナーラガー)の発明者Anton Dreherの名前のビール。
でも、このビールを紹介しているサイトをみても特にヴィエナラガーの説明はありません。
初めて飲んだときはピンときませんでしたが、今一度飲んでみたところ、これは確かにヴィエナラガー。
うまい。

f:id:K-HAT:20200821224122j:plain

Dreher

[2019/11/21]

同じイタリアのモレッティと同様のアクセントがあるピルスナー
このアクセントはなんだろうと思ったが、温度が上がってくるとコクに変わってきた。もしかしてウルケルに近いのか。

 [追記]

よく見るとラベルにはAnton Dreherとかかれており、これはウインナーラガーを発明した人の名前である。ウインナーラガーはもっと色が濃いはずだし、このDreherはピルスナーということになっている。うーん、ビールの分類はよくわからない。

f:id:K-HAT:20191121221316j:plain

Dreher