Fiesta Garcia / Garcia Brew

2020/09/23来店。

静岡駅から徒歩10分ぐらいのところにあるFiesta Garciaは、ペルーのガルシア兄弟が経営。
自家製チーズと自家製ビールの店。
両方ともうまい。
ビールはアメリカ風、イギリス風、ベルギー風など、それぞれの特徴をバッチリ出していて、しかも飲みやすい。

2023/02/24に再び来店したところ、コロナの影響で店の規模が縮小してました。ビールはガルシアさんが作ってるそうですが、店の切り盛りは日本の方がやってました。

 

ハチドリがくれたひとしずく - かなりアメリカンIPAっぽい。アロマは柑橘系。

ソルナシエンテ - ヘイジーIPA。グレープフルーツ感すごい。

ブエナビスタ日本平ペールエール - イングリッシュペールエール。麦が芳ばしい。

ブエナビスタ 日本平 II - アルコール7.0%のスコッチエール。濃色でビター感とモルト感。

アンデス - ベルギー酵母の風味と少し焙煎した風味。

ノチェデフィエスタ・スタウト - ものすごいチョコレート感で軽い甘みもある。

SUPERインカ帝国IPA - ちょっとした松の感じがありながら、スルスル飲めてしまう。アルコール10.0%。

SOL NACIENTE HAZY IPA - 最初にダンクな感じがきて、そのあとモザイクホップが騒ぎます。

f:id:K-HAT:20200925182523j:plain

Fiesta Garcia 2020/09/23

 

Fiesta Garcia 2023/04/29