法龍山麦酒

神奈川県の法龍山麦酒。
京急久里浜駅前の商店街にあります。
これはですね、行ったがいいです。
他では飲んだことがないビールです。他にないのでうまく表現できませんが、飲みやすく優しくフルーティーです。
飲食店登録してないのでビールの提供のみ。ツマミは持ち込み可。

外に出ている手製テーブルで飲むのも悪くない!

 

- 度数の低いセゾン。かるーく飲めてしまいます。

- アルコール7%のIPA。西海岸風ですかね。ちょっと色が濃いめで味も濃いめ。

- アルコール6.0%のスタウト。オーツ麦の優しさを感じつつも、見事なコーヒー感。

- 度数の低そうなペールエール酵母の風味が、なんだかヴァイツェンっぽいというか...

ヘイジーペールエール - このアロマはアプリコットかな?シルキーな舌触り。

うめサワーエール - 梅が入ってアルコール4.0%。梅のフレッシュな風味がとても優しい。

サワーIPA - フルーツビールのようですが、フルーツは入ってない。アルコール4.5%で軽く飲めます。

 

法龍山麦酒のサイトはこちら。

https://horyuzan-bakusyu.com/

 

法龍山麦酒

店内