松本ブルワリー

松本ブルワリーを買ってきましたよ。
長野県松本市

 

クラフトビールにしては度数が低めですが、味が薄くなることはない。ホップのアロマが強く苦味は少なめ。

大好きです。

 

ペールエール - グレープフルーツ感のあるヘイジーっぽいペールエール。5.0%で飲みやすい。

セッションIPA - フルーティーですっきり爽やか。アルコール5%で飲みやすい。

松本グレープエール - ペールエールに白ブドウがばっちり馴染んでいます。

マツモト・オーサム!ペールエール - 度数が低いので飲みやすいが、ちゃんとホップの柑橘系の香りがします。

オーバーカミングIPA - 結構ヘイジーっぽい感じ。柑橘系のアロマが炸裂。

マツモト・イングリッシュスタイルESB - 端麗で飲みやすくも、モルトの芳ばしさがくっきり。

マツモト・トラディショナルビター - アルコール4.0%で飲みやすいが、色が濃くて麦の風味がしっかり。

ホップジェニック・HBC522・ペールエール - アメリカ風でアルコール5.5%の飲みやすいペールエール

マツモト・トラディッショナル スコッチ エール - 鼻から抜ける焙煎の風味が素晴らしい。芳醇で本格的。

エンチャンテッド ヘイジーIPA - 柑橘とかマンゴーっぽい感じ。ちょいダンク。

HBC 586 West Coast IPA - トロピカル系の風味に松風味が見事に融合。

ブルワーズ セレクション オールドロック ストロングエール - ポーターかスタウト。アルコール9.0%。正しいチョコ感とコーヒー感。

マツモト・キャッスル スタウト - アルコール6.0%。焙煎による芳ばしさはしっかりしているのに、まろやか。

Welcome to the Jungle - これはたぶんインペリアルIPA。甘みを伴うアルコール感。

f:id:K-HAT:20210221203330j:plain

松本ブルワリー