パイナップル (二代目)

3年5ヶ月経過 [2020/09/27pm 収穫]

3年5ヶ月育てたパイナップルを収穫。
直径10cm。完熟です。意外と皮が薄くて芯もほとんどないので、食べるところが多いです。リンゴ一個分はあります。
売ってるパイナップルよりも甘くて美味しい。

f:id:K-HAT:20200927215014j:plain

収穫したよ

 

f:id:K-HAT:20200927215040j:plain

カットした

f:id:K-HAT:20200927215058j:plain

おいしそうです

3年5ヶ月経過 [2020/09/27am 収穫日 午前]

パイナップルが黄色く熟れたので収穫したいんだけど、前日から伝書鳩がベランダでくつろいでおり、邪魔したくないんだよね。

f:id:K-HAT:20200927214714j:plain

鳩とパイナップル

3年経過 [2020/05/04]

つぼみが育ってます。今年は食べられますね。 

f:id:K-HAT:20200504154720j:plain

2020/05/04

 2年経過 [2019/05/03]

2年経過。引越にも耐えたのに、ちょっと枯れてきた。

たぶん根詰まりなので、植え替えた。

f:id:K-HAT:20190503234418j:plain

 

1年経過 [2018/04/14]

室内で年越して約1年。順調。次の目標は、実を食べること。

f:id:K-HAT:20200504153238j:plain

2018/04/14

 

1ヶ月半 [2017/06/24]

鉢に植えた。ちゃんと根付いたね。

f:id:K-HAT:20200504153139j:plain

2017/06/24

 

初日 [2017/05/04]

以前パイナップルを庭に植えたときは、結構育ったけど、冬に枯れた (当たり前)。
なので、今度は鉢植えにして、冬に室内に退避させる作戦です。 まずは水挿しにして、根が生えるのを待つ。

f:id:K-HAT:20200504152917j:plain

2017/05/04