T.T BREWERY

神奈川県川崎市のT.T BREWERY 川崎チネチッタ通り店に行きましたよ。

極端なビールはなく、安心して飲めます。
どのビールもアルコール5〜6%ぐらいで飲みやすいです。
最近は苦いビールが流行ってますが、あまりにも苦いビールは作らないそうです。
確かに、苦いビールは好き嫌いがありますからね。

スープカレーうまい。

 

ブラウンカスケード - 適度な芳ばしさと適度なカスケードの香り。

ウィートビール - すっきり飲みやすいが、ちょっと焙煎しているそうで芳ばしい

おうちのコーヒービール - スタウトにコーヒーが入っている。水だしコーヒーのような香りだが、苦みは少なめ。

ナゲットピルス - 酵母の穏やか感。軽い苦み。

インディア ペールラガー - 軽い甘みを感じて飲みやすいIPL。苦み少なめ。

アンバーラガー - コクがありながら優しく飲みやすい。

ハラタウ ホッピング - ハラタウを使ったエール。軽い濁りで穏やか。優しく甘い香り。

ウインターブラウン - ブラウンエールの芳ばしさが優しく、そこに柑橘系の酸味が加わった感じ。

リッチモルト - ピルスナー。優しくまろやかだが、麦の風味がバッチリ。

T.T Black - スタウトらしい芳ばしさがありつつ、スッキリ爽やかに飲みやすい。

サワーウィート - 小麦の優しい甘い香りと、僅かな酸味。

ハラタウシトラ - ヴァイツェン酵母の優しい香り。ホップのフルーティー感も優しい。

Summer Brown - ちょい酸味。ブラウンエールの芳ばしさも軽め。

IBA - インディアンブラックエール。スッキリ飲みやすくもコーヒーっぽい苦みがくっきり。

Calm evening Ale - 穏やかですこーし酸味あり。

PL BLACK - 黒ビール。なんか独特な芳ばしさ。「ホップが強い」そうです。

シトラウェーブ - ペールエール。シトラ感の他にスーッとしたスパイシーな感じ。

 

スープカレー チキン - スパイシーながら穏やかで食べやすい。

 

T.T BREWERYのサイトはこちら。

https://ttbrewery.jp/

f:id:K-HAT:20211208171952j:plain

T.T BREWERY 川崎チネチッタ通り店

f:id:K-HAT:20211208174502j:plain

ビールのメニュー