ベクターブルーイング

東京都のベクターブルーイング。

飲食店を展開するライナ株式会社の一事業部からスタートしたそうです。

お茶とか乳糖とかの副原料を入れていますが、それらは強い主張をせず、かすかに風味付けしている程度です。風味のバランスが良く、飲みやすいビールばかりでした。

 

ねこぱんち - お茶が入って苦みが爽やかなペールエール

ベクターペールエール - お茶が入った色が濃いめのペールエール

グラマラスベイビー - 柑橘系の風味のヘイジーIPA。茶葉の香りが僅かにする。

しろねこぱんち - シトラホップの入ったヴァイツェン

ケルシュ - お茶が入っていて、これのかすかな香りがケルシュの香りに絡む。

武者ねこぱんち - 日本酒酵母を使っているそうだ。日本酒というより甘酒の風味。

バナナミルクシェイクヴァイツェン - 本物のバナナは入っておらず、乳糖が入ってるらしい。

ねこ富士 - ヘイジーIPAにお茶を入れたもの。

春ねこぱんち - 柑橘系のアロマでドライ。ラガー的な飲みやすさ。

Back to the Classic - アルコール6.0%の西海岸IPA。軽い松風味。木材っぽい香り。

 

Grandline - Crypto Beer 87 - アルコール6.5%の西海岸IPA。柑橘系のアロマの他に独特な苦みがあると思ったら、茶葉。

Grandline - Crypto Beer One More Beer - アルコール6.5%の西海岸IPA。柑橘系の風味とお茶の苦みの組み合わせ。

 

緊急事態宣言中に対象地域のビールを発注してみた。なぜかオマケにホップのペレットが付いていた。

シムコーホップのペレット - ホップ塩にしたり、一番搾りに入れてみたり。

 

 

ベクターブルーイングのサイトはこちら。

https://vectorbrewing.co.jp/

ライナのサイトはこちら。

https://lifeart-navi.com/

f:id:K-HAT:20210114222558j:plain

ベクターブルーイング