伊勢角屋麦酒 - ねこにひき

ねこにひき。

日本の伊勢角屋麦酒と、アメリカのカルミネーションブルーイングのコラボ。

伊勢角屋麦酒

Culmination Brewing

[2022/01/01]

年末年始のために揃えた間違いなく旨いビール。
伊勢角屋麦酒 ねこにひき。
強烈な濁り。
強烈にジューシー。

f:id:K-HAT:20220101225426j:plain

伊勢角屋麦酒 - ねこにひき

[2020/05/01]

これ以上はないぐらい濁ったニューイングランドIPA
これ以上はないぐらいうまい。
柑橘系のジューシー感がスゴい。

f:id:K-HAT:20200501222543j:plain

伊勢角屋麦酒 - ねこにひき

[2020/01/13]

初めて飲んだときは衝撃だった。
極端に濁ったニューイングランドIPA
グレープフルーツ系の風味と、おそらく小麦麦芽由来の穏やかな甘さ。軽い苦み。そして驚くほどのジューシー感。
あぁぁぁうまい。最高。

f:id:K-HAT:20200113215214j:plain

伊勢角屋麦酒 - ねこにひき

[2019/07/12]

これは出会ったことのない味。貴重。
柑橘系のフルーティーIPAだが、原材料に大麦麦芽だけでなく小麦麦芽が入っているので穏やかな風味になっている。そしてIPAの苦みも軽いアクセントになっている。
うますぎ。

f:id:K-HAT:20190714231608j:plain

伊勢角屋麦酒 - ねこにひき

これを買った酒屋さんの話によれば、伊勢角屋麦酒の社長さんとコラボしたアメリカのブルワリーの社長さんがそれぞれ猫を飼っているので「ねこにひき」だそうだ。

限定醸造だけど人気が高いので復活。