2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グラジオラス

全部咲く前に折れたので、水差しになったグラジオラス。

日々草

紅白の日々草。2つで315円也。 ほっといても秋まで勝手に咲いている。

RESCUEってタイトルは、もしかして...

今日、ふと思ったのですが、 HASYMOの曲、「RESCUE」ってのは、もしかして「RES」「CUE」なのか? CUEへのResponse? 深読みしすぎ? 今更気付いた私がマヌケ?

NHK 「YMOからHASへ」

Live Earthとの相乗効果を狙っているのでしょうか。NHKでYMOの番組をやってました。 ライブとトークの構成。ライブの曲目は、ちょっと意外でした。

FERRERO ROCHER フェレロ ロシェ

フェレロ ロシェという名の、結構入手しやすいチョコ。イタリア産。 誰にでもお勧めできるおいしさ。 そのおいしさの秘訣の一つは、その内部構造にある。 この内部構造は、決してこの製品特有のものではなく、森永チョコボールも似ている。

Maroon 5

最近、Maroon 5なるバンドの曲が流行ってます。私は結構好きですが、どうして一般ウケするのか、わかりません。 この曲調、80年代後半から90年代初頭の音ではないですか?

四人囃子 / 一触即発

和製プログレ。完成度が高い。これは名盤です。 さっき検索してみたら、みんな褒めてますね。 折角なので、私は悪口を書く事にしましょう。