2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Santana - Corazón

サンタナのニューアルバムを買って3回聴いた。 Corazón アーティスト: 出版社/メーカー: Imports 発売日: 2014/05/06 メディア: CD サンタナのギターでハートがキュンとするだろうと考えているアナタ、それは間違いです。 今回はラテン馬鹿アルバムです。 様…

Dirty Loops

このDirty Loopsっての、買うか、やめとくか... Dirty Loops - Hit Me これだけ演奏能力があれば、どんなジャンルでも出来ると思うんだが、何故かポップスをやっている。逆に考えると、何でも出来るからポップスにしたのかな。 ベースが6弦だったりして、さ…

パイナップル (初挑戦)

少し前に、パイナップルの葉っぱだけ切り取って植えてみた。 これで新しいパイナップルが生えてくるらしいが、本当かな。 ちょっと枯れてるけど、軽く引っ張ると抜けないので、根は生えているんだよね。 [後日談] 冬に枯れました。2017年から再チャレンジし…

リッツ

リッツの上に明治クレミーホイップをのせて、更にフルーツ缶詰をのせると、極めておいしい。 特に、明治クレミーホイップによるクリームの美味しさはタダモノではない。コージーコーナーのクリームより上ではないだろうか。

カランコエ

2013.04.21 去年咲いたときはオレンジ色だった記憶があるんだが、なんで今年は赤? 2013.05.26 今年最後の一輪はピンク色だね。やっぱりカランコエは色が変わるんだね。 2014.05.06 枯れたけど一輪だけ救った。根が生えてないのでこれが最後。さよーならー。