2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「スター・トレック」を観てきた

映画「スター・トレック」を観てきました。 一応、ネタバレにならないように注意して書きます。 今迄の10作と比べると、かなり出来がよろしいと言えましょう。 今迄の映画は、それまでの長い長いシリーズを一通り観ていないと話が解らないようなのばっかり。…

Fedora 10でext4

次のFedora 11でデフォルトのファイルシステムとなるext4。 実はFedora 10でも以前から使えるようになっていたのですが、ちょっと不具合があって、ext4としてmountしてもext3とあんまり変わらないような状況でした。 が、カーネルが 2.6.27.24-170.2.68.fc10…

一部地域で有名な たねまる

全国的にはマイナーだろうが、横浜周辺でのみ有名なたねまるについて。 右が横浜開港150周年記念 公式キャラクター「たねまる」。頭の上の葉っぱで太陽光エネルギーを吸収する。 左はライバルの「ペリー・テイトくん」。公式キャラクターの座を狙っている。…

Bob Dylan - Beyond Here Lies Nothin'

ボブディランのニューアルバムが売れまくっとるらしいな。 Together Through Lifeアーティスト: 出版社/メーカー: Columbia発売日: 2009/04/28メディア: CD 昨日テレビで観たビデオ。 いや、もう、これはすごい。 ベタベタのブルース。ひさびさに本物のブル…

Black Eyed Peas - Boom Boom Pow

ブラックアイドピーズの新曲Boom Boom Powの映像を観てたら、 なんとなく昔懐かしMax Headroomを思い出した。 別に、似てないか...

鴨川シーワールドにいってきた

GWは鴨川シーワールドにいってきた。 クラゲ。 シャチのショー。シャチはでかいわ。 シャチのショー、その2。 左のシャチに注目。子供のアース君が寄り添っています。特に芸をするでもなく、ショーの間はずーっとママに寄り添っているんですな。 [訂正] ママ…

横浜に巨大グモのロボット出現! (動画あり)

今日は横浜でパレードをやっていたので観てきた。 更に開港150周年でイベントをやっているのだが、これがすごい。 巨大グモのロボだ! 結構でかい。こいつが動いて襲ってくるのだ。 [動画その1] 巨大グモ起動! ブシューっと水を噴射して立ち上がる。 M4H00044…