茅ヶ崎ビール

茅ヶ崎ビールを買ってきましたよ。
神奈川県茅ヶ崎市

 

Chigasaki LAGER - レモンようなアロマでスッキリ爽やか。

Chigasaki IPA - 王道の米西海岸IPA。パイナップルとかのトロピカルなアロマ。軽い松の感じ。

Chigasaki Weizen - 小松菜入り。草の青みとコクのような、柔らかい感じがある。

Chigasaki midnight - チョコ感とコーヒー感の王道。

Dragon Ale - ドラゴンフルーツ入り。トロピカルフルーツの風味が直撃。かなり苦みが強い。

Golden Ale - アルコール3.5%なのに薄くならず、白ワインっぽいアロマと草原のような苦みがくっきり。

 

[Chigasaki BEER & Villa]
茅ヶ崎駅よりサザン通りを通って23分、海岸に抜けるとそこにある。
1階が茅ヶ崎麦酒の醸造所で3階がレストラン「サーフライダー号」。
レストランではエボシ岩の絶景を眺めながら食事とビールが楽しめる。

料理は本格的。

朝7時から夜まで営業してるのでモーニング、ランチ、ディナーでビールが飲める夢の場所。

Chigasaki BEER & Villa 道路側

Chigasaki BEER & Villa 海側

サーフライダー号 カウンター

サーフライダー号 テーブル席

函館産魚介入りアンチョビペペロンチーノ。
ものすごくうまーい。魚介のダシがたっぷり出たスープ。乾麺ではなく生麺と思われる。

函館産魚介入りアンチョビペペロンチーノ

 

茅ヶ崎ビールのサイトはこちら。

https://chigasaki-beer.com/

茅ヶ崎ビール