テーブルヤシ

[2024/04/29]

100円ショップで買ったテーブルヤシを20年育てたら人間より大きくなりました。
根詰まりしているのか、葉っぱの勢いがなくなってきたので取り木しますよ。

テーブルヤシ

一本目、枝をカッターで削って、水苔をつけて、ラップで巻きます。針金で固定。

枝をカッターで削って、

水苔をつけて、

ラップで巻きます。針金で固定。

二本目も同様に、枝をカッターで削って、水苔をつけて、ラップで巻きます。針金で固定。
こっちは気根が沢山生えてるので根が伸びやすいかも。

二本目も同様に、枝をカッターで削って、

水苔をつけて、

ラップで巻きます。針金で固定。

さて、いつ根が伸びるんでしょうね?ネットで調べると何ヶ月もかかったケースもあるようで。