栃木マイクロブルワリー

栃木県宇都宮市の栃木マイクロブルワリー。
毎回違うビールを造るので、ビール名がちゃんと決まってない。3タップのみ。
結構独特なビールでした。

 

ブラウンエール ばとう - アルコール5%。コクというよりもスッキリ優先。軽い酸味あり。

カフェビール チョコケーキ - アルコール5%。ミロの味がしますよ。クドくなくて飲みやすい。

3年熟成のフルーツビール - アルコール10%。もはやビールの味ではなく、食前に出てくるワインのよう。トロっとした梅酒みたいな感じもある。

赤いラベルの瓶に入った名前のないビール - 結構濁った濃色のエールですね~。アンバーなのか。

緑のラベルの瓶に入った名前のないビール - 無濾過のブロンドエールに、何らかのハーブスパイスが入っている模様。

日光プレミアム ゆず - ゆずがフレッシュというより、まあるい。あまり主張してこない。

栃木マイクロブルワリー

栃木マイクロブルワリーの名前のない瓶ビール2本と、名前のある瓶ビール1本。

 

栃木マイクロブルワリーの2号店が「ブルーマジック 宇都宮ブルワリー」。経営は一緒ですが、醸造所は別々だそうです。

ブルーマジック 宇都宮ブルワリー