2022-04-09から1日間の記事一覧

三陸ビール - 恋するセゾン

三陸ビール 恋するセゾン岩手県の三陸ブルーイングが販売。静岡県の日本ビール醸造が製造。 → 三陸ビール → 日本ビール醸造 柚子と山椒が入ったセゾン。柚子と山椒は隠し味程度ででしゃばらない。爽やかにまとまっている。見事にうまーい。 三陸ビール - 恋…

檸檬Weizen

檸檬Weizen島根県松江市の島根ビール。 → 島根ビール ヴァイツェンの得意な島根ビールが、今度はレモンですよ。レモンの風味がヴァイツェンの甘みと相まって、レモネードのように穏やかになります。バナナ香もあります。なるほどの完成度。うまい。 檸檬Weiz…

33 Acres of Darkness

ダークネス (33 Acres of Darkness)カナダの33エイカーズ製。 → 33 Acres Brewing アルコール5%のシュバルツ。芳醇な香り。甘みとコクが強いが、後味のスッキリ感がシュバルツ。とてもうまーい。 33 Acres of Darkness

六甲ビール

コロナ禍に特定警戒都道府県のクラフトビールをネットで買うことにしました。 というわけで、兵庫県神戸市の六甲ビールです。 まだまだコロナが終息しませんが、缶ビールを発見したので、これも買ってきましたよ。 Bay Ale - 米が入ってるがシトラっぽいアメ…

Baladin

バラデン。イタリアのクラフトビール。瓶を4種類飲んだところ、どれもスパイスを加えて味をキリっとさせていました。飲む前はキワモノかと思ったが、そうではなく、ちゃんとまとまった味に仕上がっていました。今度は缶を買ってきました。どんなビールでしょ…