RRAAP BREWERY

RRAAP BREWERY (ラープ ブリュワリー)
神奈川県藤沢市。湘南台駅西口から徒歩3分。

2024年2月19日付で発泡酒製造免許を取得!
2024年4月17日ボヘミアンピルスナーとIPAがデビュー!

なかなかオシャレな店内。
クラフトビールが6種類。自家醸造は今のところ2種。
フードは結構手が込んでいそう。

 

2024年7月より17:00オープンになりました。フードなしの立ち呑みならば、もっと早く入れるそうです。オープン2時間ぐらい前でもドアが空いていればオッケーだそうですよ。

 

ボヘミアンピルスナー - スーッとしてますね。ちょっと温度が上がってきたら風味が出てきましたよ。

IPA - 松でトロピカルで柑橘。モルトも感じる。アルコール7.4%。

湘南台IPA - かなりスッキリ系で草っぽい苦み。少し時間が経つとモルトのコク。アルコール6.0%。

湘南台スタウト - 最初にコーヒー的な芳ばしさがきて、直後にチョコ感を感じました。甘すぎない。

 

RRAAP BREWERYのサイトはこちら。

https://www.instagram.com/rraap_brewery/

ここが入り口

RRAAP BREWERY

タンクがみえます

店内

サラダ デリプレート。出てくるまでちょっと時間がかかると思ったら、結構手が込んでいます。巧妙。

サラダデリプレート

ピザ ジェノベーゼ。旬野菜。本日はアスパラ。

ジェノベーゼ

本日のパスタ。シラスとタコが入ったペペロンチーノ。麺は生パスタ。