Duffy / Well, Well, Wellのビデオ

先日ダフィーの新曲の予告編が出てると思ったら、もうちゃんとしたビデオが公開されている。 曲は賞味2分40秒。いつもの事だが短い。この程度が解りやすくて良いってことか。 デビュー作はヨーロッパ全域で売れまくったが、アメリカではそうでもなかった。 その影響なのかどうか知らないが、日本でもあんまり売れなかった。 で、今回は、アメリカでも売ることを目指しているように見える。 アルバムのプロデューサはアメリカで成功した人だし、この曲のバックの演奏はヒップホップ系バンドのRootsってことだ。演奏だけ聴くとヒップホップというよりファンクに聴こえないでもない。 レコーディングはロンドンだけじゃなくニューヨークでもやったらしいから、アメリカ系のミュージシャンも沢山参加しているのかね。 ビデオ自体はヨーロッパ向けなのかなあ。アメリカだともうちょっと馬鹿っぽいのが受けるんじゃないかと思うが。Mercyのようにビデオを二種類作るつもりか?