SuperHeavy / SuperHeavy

Superheavy
ストーンズで歌ってる人、ユーリズミクスの男の方、ソウルねえちゃん、ボブマリちゃんの息子、インド映画音楽のおっさんという、訳のわからないメンバーのバンド。
SuperHeavy - Miracle Worker

SuperHeavy - In The Studio

滅茶苦茶な組み合わせなのに、ちゃんと纏まっているのはベテランの実力と言えましょう。
UKやらUSやらJPでは売れてません。何故かオーストリア、オランダ、スイスで売れてます。
発売直後に購入して、毎日聴きまくってます。お気に入りです。
色々と評価を読んでみると、違和感があるとか、こんなのレゲエじゃないとか書いてますね。なんか頭がかたいなあ。私自身、かなりのオッサンですが、そこまで頭かたくないよ。
ミックジャガーはかなりのジジイですが、こうやって新しいものを出してくるのはエラいです。大抵この年齢になると、昔の曲を再演するだけでしょう。他のミュージシャンのエキスを吸ってでも新作を作るのはエラい。これを聴いて違和感を感じるのならば、ミック爺さんよりも脳細胞が死んでいるということになります。