ブルーパブ ムーンライト

ブルーパブ ムーンライト。

神奈川県川崎市。最寄り駅は向ヶ丘遊園と登戸。
ただし、2022/7/1に小田急生田駅前に移転。
8タップほど繋がってますが全部自家製。

「ペールラガー」じゃなくて「ペイルラーガー」というように発音に厳しい。
結構濁っていて無濾過の穏やかな風味を堪能できました。興味深いアロマ多数。
瓶やペットボトルでテイクアウト可。

 

多摩の泉 - ペイルラーガー。オレンジとアップルのミックスジュースみたいな味!

スピカ - スペシャピルスナー。色が濃いのでコクがあるけど優しい飲み口。

中野島 - ペールエール。味はクドくなく、穏やかで爽やか。苦みがしっかり。

ドュンケルヴァイツェン - 干しぶどうのような、ドライフルーツっぽい風味がしますよ。

登戸の渡し - ポーター。甘みは少ないほうで、チョコ感は弱くコーヒー感が強い。

多摩のせせらぎ - 無濾過の穏やかな味わい。

枡形城 - イングリッシュビターらしいドライフルーツのような風味。

津久井道 - よくあるピルスナーとは全く違う味。苦味がかなり強い。

多摩の流れ - エイルイーストを使ったラーガー。ナッツの香りがするブラウンエールみたいな味。

 

ムーンライトのサイトはこちら。

http://brewpub-moonlight.co.jp/

ムーンライト

ムーンライトの自家製ビール

瓶やペットボトルも売ってます