Earth, Wind & Fire / Electric Universe


エレクトリック・ユニヴァース

Earth, Wind & Fireの評論の類を読むと、だいたい次のような事が書かれていると思います。
初期は生楽器ならびに電気楽器による演奏で、グルーブしていてよろしい。
ところが、ディスコ風になってきてからおかしくなる。徐々にエレクトリック化していき、つまらなくなる。Electric Universeなんて完全エレクトリックでつまらない。
そーですか?つまらないですかエレクトリック。
いいじゃないですかエレクトリック。
確かに、ホーンセクションまで抜く必要はなかったかもしれませんがね。
良いですよElectric Universe
反省してもう一度聞き直しなさい。
あれもモーリスホワイトの一面なのですよアナタ。