天国への階段のカバー

Led Zeppelinの名曲であるところのStairway To Heavenは、意外とカバーされている。 こういう神々しい曲をカバーするのは相当な勇気が必要だと思うが、絶妙な新解釈も多数ある。

Dolly Parton

ウットリするよこれは。

Doors

完全に我流で料理している。

Far Corporation

前半はオリジナルに近いけど、後半でプログレ的展開をみせる。この演奏をLed ZeppelinPink Floydの競演だと勘違いしている人がいるが、決してそうではありません!

Frank Zappaもカバーしてるけど、こういう解釈は好きではないので紹介しません。

Scorpionsもカバーしてるけど、ストレートすぎて面白くないので紹介しません。