Pink Floyd / 海賊盤 Madison Square Garden, New York, July 2, 1977

これまた、名演です。
Madison Square Garden, New York, July 2, 1977
炎の全曲演奏です。
ギルモアのギターが最初から最後まで冴え渡ります。よくまあ、延々と緊張感が持続するもんです。

だいたい、歳をとってくると「力の抜きどころ」がわかってくるので、肝心なところだけビシッと弾いて、後は淡々と弾いていたりするものですが、この頃は若いですからね。どれだけ弾いても疲れないんでしょうね。

オーディエンス録音の割には、音がいいです。
ひどい録音だと何演奏してんだかわかんないようなのもありますが、これはちゃんと演奏の細部までわかります。

聞いた話によれば、この日はアニマルズ全曲演奏の後に、この炎全曲をやって、更に何曲かやっているらしいです。
そういう二枚組も存在するらしい。いつか手に入れてやる。