DANCE☆MAN ラジオ出演

ダンス☆マンがニューアルバムのリリースに向けて色々とラジオ出演している事は知っていたのだが、だいたい放送時間が合わないので聴けないものだと諦めていた。

が、今日の19:40頃と言われている放送にはなんとか間に合いそうだったので、飛んで帰ってきた。

家に着いたら玄関先にニューアルバム「ファンクラブ」が届いていた。おおお、等と驚いている場合ではない。

家に入ってすぐラジオのスイッチを入れたら、もう曲が流れていた。残念! 最初の方を聞き逃した。

どうやらこれは「ファンクマスター来日しました」という曲らしい。

今迄のカバー曲だけでは、この人は本物のFUNKなのかどうか、今ひとつ判らなかったのですが、この曲を聴くと、なかなか本物のFUNKに聞こえます。FUNK魂をブイブイいわしとるように思えます。

そのあとトークになったんですが、なかなか興味深い話でした。

お笑いと受け止められる傾向があったけど、本人としてはそういう気持ちは無かったとか。でもまあ、お笑いっぽい歌詞だからそれはしょうがないでしょう。

あと、地球人の皆さんにわかりやすいようにしていたとも語っていました。これが本物のFUNKには聴こえなかった理由のひとつとも考えられます。プロですから、やりたい事をやるか、お客様の嗜好を重視するか、微妙な加減が難しいわけですね。ご苦労様です。

更に、FUNKを聴くならライブだとも仰っておりました。ならばライブアルバムを出してください。お願いします。一度だけダンス☆マン様のライブに行った事はありますが、そうそうスケジュールが合うものではありません。

最後に「黒ネコのファンク」なる曲が流れました。これまたFUNKです。本物です。これは期待が持てます。

今から飯くって、それからFUNK LOVEを聴きます。