Duffy / Endlessly

Endlessly

Endlessly

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Island / Mercury
  • 発売日: 2010/12/07
  • メディア: CD
買ったよ。Duffyの新作Endlessly。60年代Pop風。 10曲入りで33分。この短さが60年代Popと言えましょう。 前作はアップテンポの曲がMercy一曲のみだったが、今回は多め。 リズム隊がしっかりしてるので、小気味よい。 Girlという曲は、基本的にイギリスだと思うがフレンチポップ風でリズム隊はFunkという感じ。それでいてちゃんとまとまっている。 前作は妙に細かいところまで作りこんでいる感じがしたが、今回は小細工を抑え気味にしてすっきりしたという印象です。 前作からプロデューサを変更したのは正解だったんじゃないでしょうか。 リズムギターもよい。プロデューサ本人だと思っていたが、違うようだ。これって黒人の弾き方だな。たぶん。