箕面ビール

大阪府箕面市箕面ビール。

定番ビール5種を飲んだ限りでは、かなり正統派の味わい。間違いなくうまいです。

あと、おさるのデザインのものは創作ビールの意味合いが強いです。

 

ダブルIPA - 75 IBUの苦みを楽しむタイプのIPA

ペールエール - ちょい苦い。ストレートな感じ。

ピルスナー - 全くもってクセがない。

ヴァイツェン - すごい濁り。穏やかにうまい。

スタウト - 芳ばしさと甘み。深みのある正統派。

 

おさるIPA - 苦み強めでフルーティーアメリカンな感じ。

ゆずホ和イト - ゆずのフレッシュな風味。

ボスざるIPA - 黒ビールのIPA。焙煎による苦みとホップの苦みの両方。

こざるIPA - 飲みやすいセッションIPA

Coffee IPA - コーヒーの風味が結構ハッキリ。

IPAセブンス - 単純にフルーティーでは済まされない複雑な風味。

国産桃ヴァイツェン - 深いアロマに桃の風味が見事にマッチ。

ナイスなビター - 炭酸の入った芳ばしい麦茶を飲んでるみたい。

デュンケルヴァイツェン - ヴァイツェンらしいバナナ香と共に黒ビールの芳ばしさ。強いアルコール感。

Monkey Fist - イタリアンピルスナー。イタリアの定番ビールを飲んでるみたい。

ブルーミングIPA - ベルジャンIPA。柑橘系の軽い苦み。小麦の甘い風味。

パパざるラガー - 焙煎によるコーヒーのような風味が素晴らしい。

Autumn Saison (秋のセゾン) - アンバーエールのように色が濃いセゾン。爽やかな風味だが、どこか落ち着きを感じます。

リアルおさるIPA - リアルエール。炭酸少なめ。刺激なし。正しい。

猿山鹿男 - 麹の甘い香りが甘酒やヴァイツェンかと錯覚させます。

ホッピーヴァイツェン - 甘みが強すぎず爽やかに纏まったヴァイツェン

Rice Shower IPA - 米の香りはわずか。IPAというよりピルスナーみたいな味。

Monkey Wrench Sour - ブルーベリーとラズベリーが入ったアルコール4.5%のサワーエール。爽やか。

f:id:K-HAT:20200111104938j:plain

箕面ビール