シムコーホップのペレット

ベクターブルーイングのビールのオマケ。シムコーホップのペレット。

ベクターブルーイング

まずは、そのまま食べてみた。草の青みと苦みがダイレクトにくる。鼻からアメリカンIPAの香りが抜ける。
食べた後もずーっと口の中が苦い。

f:id:K-HAT:20210116230144j:plain

シムコーホップのペレット

 ペレットを砕いて塩と混ぜてホップ塩に。
ワカサギの唐揚げにつけて食べてみた。
ワカサギの苦みにホップの苦みが輪をかける。
うまーい。

f:id:K-HAT:20210116230448j:plain

ペレットを砕いて塩と混ぜてホップ塩に

 砕いて一番搾りに入れてみる。
単に苦みが増すというより、爽やかな香りになる感じ。
わずかにIPLに近付いた。
ホップは噛むと苦味が出てくるけど、この状態だと噛まないので香りだけを感じるものと思われる。

f:id:K-HAT:20210117213411j:plain

砕いて一番搾りに入れてみる